ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

久々のカメラ[紫陽花]


f:id:chiku-revo:20160627085202j:image

オリンパスフォーサーズE-510とズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの組み合わせ。

マイクロフォーサーズではない。。。

が、レンズはやっぱり良いものだから、もし画像がよろしくなかったら撮った人の腕だなと。庭の紫陽花を撮ってみました。紫陽花も綺麗でした。

 

最近、まったくカメラを使ってなかったのだけれども、なぜかと言うと撮るときに液晶モニターに自分の顔が映りこむからってのがあります。これは、ノングレアのフィルタにして解消。つか、初めからすればいいのに。。。

フィルターを貼ってはいたけど、光沢ありのやつで、そうこうしてる間にカメラの型が落ちて専用のフィルムの在庫がなくなっちゃった感じです。そんで自分でサイズを調整して貼り変えました。基本的にめんどくさがりやなので。

と、ここでもニキビのコンプレックスが出てきちゃうわけですね。

ちなみに同じような理由で車も乗ってません。バックミラー恐い。免許が勿体ねー!