ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

今読んでる本に影響される事はあるのだろうか。

 たとえば、マルドゥック・ヴェロシティ

マルドゥック・ヴェロシティ1 新装版
 

 表紙から無骨で、ちょっと暴力的な感じ。

となると読んでる最中、ちょっと気持ちが粗ぶる。

逆にモモみたいなのを読んでるときは気が落ち着いていて聞く姿勢が出来てたりする。

気のせいかもしれないが。

 

例えば、気分が落ち込んでるときは派手な服を着ると元気が出る、みたいな心理もあるみたいだけど、本に影響されるって事もあるのかもしれない、なんて事を考えた。

といいつつ、その服を、本を、選んでること自体が今の気分と言うことなのかもれないけど。逆説というのか、「鶏が先か、卵が先か」みたいな感じですけども。

1つの基準にならないかぁと、思ったわけです。