
ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

がっつり3月

久しぶりになってしまわれた。

仕事と読書と睡眠と。そんなサイクルを経て何を得たのだろうか。

3月読んだ本を列挙。

 

若草物語 (角川文庫)

若草物語 (角川文庫)

 

 

働く男 (文春文庫)

働く男 (文春文庫)

 

 

少女パレアナ (1962年) (角川文庫)

少女パレアナ (1962年) (角川文庫)

 

 

砂の女 (新潮文庫)

砂の女 (新潮文庫)

 

 

ホテルローヤル (集英社文庫)

ホテルローヤル (集英社文庫)

 

 

バイエルの謎: 日本文化になった教則本 (新潮文庫)

バイエルの謎: 日本文化になった教則本 (新潮文庫)

 

 

銀朱の花 (コバルト文庫)

銀朱の花 (コバルト文庫)

 

 

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

 

 

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)

 

 

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

 
ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

 

 

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

 

 

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

 

 

銀の匙 (岩波文庫)

銀の匙 (岩波文庫)

 

 

海底二万里〈上〉 (新潮文庫)

海底二万里〈上〉 (新潮文庫)

 

 と、こんな感じ。ほとんど電車の中だけで読みました。

読書メーターに感想を載せてます。

読書はじめたばかりの人間でもなんとか読めましたので、難しい本は並んでないと思います。バイエルの本だけはピアノの経験が無いと分からんのかもですけど。

海底二万里はディズニーシー行く前に読んでおきたかった、かも。

古典でSFなので苦手な人多いのかもだけれども、一番読みやすかったかも。翻訳ですがすんなり。

そんんで、今、下巻を読んでます。面白すぎて困る。