
ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

一歩踏み違えば、自分も地獄に落ちる。そしてそれは自覚がない。

雨の日は、何故か調子悪い。そんな悩み。

後は、太ったってのもあるけど、少しタイトめなパンツを履くと腰が痛い。なんなんだと、思ってたわけですが。なんとなく原因が分かった。
水分の摂りすぎでの浮腫み。一日一リットル飲んでる。水かお茶。
けど、天気や体調によってその日の水分摂取はある程度変えた方がいいかも。
少し飲む量を減らしたら浮腫まなくなった。
 
話変わって、最近は読書三昧。
安田寛さんのバイエルの謎、金蓮花さんの銀朱の花を読み終わり、いまは宮部みゆきさんの火車を読んでいる。
お勧めされた本であり何か縁を感じてる。
それぞれ世界観に浸れるのは良いですね。
後は精霊の守り人が気になってるかなぁ。NHKのドラマが待ち遠しい。