
ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

ドールと共に暮らす。

今週のお題「わたしの部屋」

 

実に狭い家に住んでおり、部屋も大きくないのですが、ちょっとばかしフィギュアなどが飾れる棚があったりする。窓が出っ張っていて、その部分にいろいろと置くスペースがある。趣味がピアノだったりしてすこし女性よりな感じもあり、さらにドールなんかも好きである。おっさんだけど。

アニメや漫画が好きなのは前からではあるけれど、すこしハマり始めたのがローゼンメイデンという漫画であり、アニメだった。10年前くらいかな。

そして、好きが生じて、プーリップなるものを買ってしまった。プーリップというドール。そしてまたそれをカスタム。自分の好みに変えてます。ゆえに、そのドールを中心に部屋が飾られてるわけで、普通の一軒家なのに自分の部屋だけ質素ではあるがシャンデリアなのである。おっさんの中の乙女心が爆発なのである。言っててキモい。

そしてそんな好きなローゼンメイデン。もっぱら自分は真紅推しなのである。その次が水銀燈である。使い回しであるが、うちのドールはこんなのである。

ここまで行程に色々思いがあるのだが、それはまた暇があったら、という事で。

 

f:id:chiku-revo:20160218235427j:plain

f:id:chiku-revo:20160219000352j:plain