ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

セールで買うのはお得なのか?

今週のお題「お気に入りの一着」

ジャーナルスタンダードのステンカラーコート。主に仕事で着ている。

特徴という特徴もないけど、シンプルで凄く楽というか、頑張ってない感じが好きなのである。細身ってわけでもなく絶妙なサイズ感でスーツを着てても動きか軽い。

普段着ててもオッケーな感じだし、これからも着ていこうと思っているものだ。

基本的に自分はセールではなく通常時に買う事が多い。セールだとSサイズが少なくなっているというのもあるけど、ゆっくり買い物をしたいから。

誰かが、値段で高いと悩むなら買うべきだし、値段が安いから買うと思った場合は買わないといった感じの事を言っていた。まさしく安物買いのなんとやらである。

 

服の場合は特にそう思うのだが、店員さんとのやり取りも含めての値段であったりするのかな?と思う事がある。今回のお気に入りに一着も、店員さんと色々話した後に買ったものである。そういう過程があるからお気に入りなのかもしれない。当然売る為のトークなのだろうが。

会話は苦手でファッションセンスも微妙だけど、服を買うときは勇気を出してお店に入って買う事にしている。

言われてみたら、初めて意識して買った服のブランドもジャーナルスタンダードだったし、その時着ていた服装のダメ出しをされたのもジャーナルスタンダードだった。

今はそれも懐かしい話である。