
ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

影響されている。

きっとね。つまり影響されてるの。ドラマに小説に人に仕事に日常に世界に。
自分が思ってる以上に自分の頭で考えられてない気がする。
コンピュータと一緒で、過去の出来事を学習したとして、そこから無意識に行動している。
意識してるという幻想であり、思ってるだけ。

だから、影響されないようにするよか良い方向に影響されてしまえと思うわけです。
それで読書を初めました。物語の影響を受けたいから。

 

世界の終わりとハードボイルドワンダーランドが残り2ページで降車。

やれやれ。