ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

勝手に期待しすぎて、勝手に失望してしまった。

と書いてみると、ちょっと上から目線。
保険を掛けてるに過ぎないんだよね。
期待するのは自分が失敗したときの事を考えて。
失望は、自分のアピールの為、自己顕示欲を満たすため。
こんなの事考えてても心は休まらず。何も残らず疲労していく。
そうは言ってもこれは過去から学んだ防衛策だろうから意識しないと外せない。

大切なのは、どうしてそう思ったのか、そうなってしまったかを考えて言葉にする事、出来る事だと思う。
過程が大事かは分からないけど。過程をちゃんと言葉にして説明できるようになりたい。
出来れば言葉にして発したい。