
ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

好きな服を着る。

脱オタファッション。オタクファションってなんだか。ファッションオタクだとまた全然違う。黒ずくめ。この両極端は真っ黒だよね。モード。行き着くのは黒だったりする。両方とも分からない世界だけど。ガールズだってアバンギャルドだっけボーイズ寄りの黒。少年らしさには黒が良いらしい。

ファッションショーみたいのは洗練されすぎてて、実際日本の町並みから浮く。浮き上がる。原宿なら大丈夫なのかな。原宿は最近何回か行ったけど奇抜なの見かけなかったなー。深くにはいるのかも。モテるとか好印象になる服とか考えてみたけど、わかんねーやー。ホストみたいのはホストっぽい人じゃないとダメだろうし。

かっちりもダメだし。自分が着ていて落ち着く感じが良いんだろう。それぞれに。

自分に無いものを無理に着せちゃっても良い事ってきっとない。ドキドキしちゃうから。リラックス出来て、見てくれる人もリラックス出来るような、そんな抽象的で分かり辛い結論に今は至ってる。

そして俺は、仕事以外では襟付きのシャツを着るのを止めている。