ちくわぶ亭

ITインフラ系の中小企業で主任やってます。合間にピアノを弾き、読書をしてます。ニキビに悩んでいたりもします。

2016-01-21から1日間の記事一覧

好きな服を着る。

脱オタファッション。オタクファションってなんだか。ファッションオタクだとまた全然違う。黒ずくめ。この両極端は真っ黒だよね。モード。行き着くのは黒だったりする。両方とも分からない世界だけど。ガールズだってアバンギャルドだっけボーイズ寄りの黒…

言葉を置いて終わりにしよう。

言葉にしたらどうでも良くなる。とすると、その出来事は言葉というものになる。もう言葉なんですそれ。文章なんです。あー、そうだよね。としか。良い事も悪い事もなんか全部言葉として置いちゃって、からっぽにして明日を迎えるって事にしちゃう。どんどん…

名は体を表すというよね。

ルーン・バロット。マルドゥック・スクランブルの主人公。女の子の名前。かっこいいよね。響きが。今から自分の名前付けるならバロットと名乗ってみたいくらいに。 しかし、バロットって検索してみちゃうと、これはアカンてなる。つか、食えないよ。 (心臓…

言葉をそこに。置いてみる。

辛い事を言葉にして書いてみれば、どうでも良くなる。そんなものらしい。そう思いたいだけかもしれない。 小説を読み終わると、その世界は自分の世界に少しだけリンクして、少しだけ継続する。お陰で電車に乗り遅れたけど。 漁港の肉子ちゃん読み終わった。…